Little~personal&kutsurogi gym~

【西宮北口のパーソナルジム】おかゆのダイエット効果

  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

【西宮北口のパーソナルジム】お粥のダイエット効果

【西宮北口のパーソナルジム】お粥のダイエット効果

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
西宮北口から徒歩5分と駅近の場所にある、女性専用のパーソナルジムLittleです!

皆さんは「お粥」と聞けば発熱時など、体調が優れない時に食べるイメージがあるのではないでしょうか?
消化・吸収が良いことから、体調不良時に登場回数が多い印象のお粥ですが、実は腸内環境を整えダイエットの味方にもなる、おすすめな食べ物です。
今回は「お粥」の特徴やダイエット効果についてお伝えしたいと思います。


〜目的〜
1)お粥の特徴
2)お粥のダイエット効果
・豊富な水分でカロリーが少ない
・腸内環境が改善することで代謝が良くなる
3)まとめ



1)お粥の特徴
お粥は消化・吸収されやすい食べ物なので、胃や腸への負担が少ないのが特徴です。
また、白米に比べて水分が豊富なので、腸内をきれいに洗い流してくれる効果もあります。
「お粥だけでは味気ない・満足感がない」「栄養は足りている?」と心配の方は、お粥に肉や魚や卵、きのこ類や薬味などを細かくしてトッピングすれば、簡単にアレンジして色々な味を楽しめて、さらにしっかり栄養も摂ることができます。


2)お粥のダイエット効果
次に、お粥を食べることで得られるダイエット効果を2つご紹介します。

○豊富な水分でカロリーが少ない
お粥はご飯を水分で何倍にも延ばした物なので、重複しますが、白米と比べると水分が豊富です。
そのため、同じ量を食べてもカロリーが少なく済みます。
また、消化・吸収されやすいので胃や腸への負担が少ないのも嬉しいメリットです。

○腸内環境が改善することで代謝が良くなる
お粥は胃や腸に留まる時間が短く、その豊富な水分で腸内をきれいに洗い流してくれます。
普段から色々な食べ物を食べることで、腸内には食べ物の食べカスが残り汚れた状態になってしまいます。
腸内に食べカスが残った状態だと、代謝も悪くなります。
お粥を食べて腸内をきれいに洗い流してくれることで、腸内環境が改善されて代謝が良くなり、脂肪を落としやすい体になります。


3)まとめ
いかがでしたでしょうか?

今回はお粥の特徴やダイエット効果をお伝えしました。
ご紹介したように、お粥はその特徴からカロリーも少なく胃もたれの心配もありません。
お粥で腸内環境を整え、ダイエット生活を順調に進めましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございました。

西宮北口にあるパーソナルジムLittleでは、パーソナルトレーナーの国際資格をはじめ、ダイエットやボディメイクの専門資格を取得したトレーナーが担当いたします。

当店では、現在夏に向けたお得な「夏デビュー応援キャンペーン」を実施中です。
またモニター様を人数限定で募集しております。
締め切りまで残りわずか!!
お早めにお問い合わせください。

お問い合わせは「LINE」「インスタDM」「HPお問い合わせフォーム」「電話」にてよろしくお願いします。

西宮北口でパーソナルジムをお探しの方は、女性専用でマンツーマン指導のパーソナルジム「Little」をよろしくお願いします


【参考資料】
眠れなくなるほど面白い体脂肪の話

----------------------------------------------------------------------
Little
〒663-8201
兵庫県西宮市田代町19-12 beehive西宮105号
電話番号 : 0798-24-8354


女性専用ジムなら西宮北口へ

本気のダイエットを西宮北口で

マンツーマン指導を西宮北口で

まずは西宮北口で体験利用から

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。