Little~personal&kutsurogi gym~

【西宮北口のパーソナルジム】子連れトレーニングと産後ダイエット

  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

【西宮北口で体験無料のパーソナルジム】子連れトレーニングと産後ダイエット

【西宮北口で体験無料のパーソナルジム】子連れトレーニングと産後ダイエット

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
西宮北口から徒歩5分と駅近の場所にある、女性専用のパーソナルトレーニングジムLittleです!

 

 

「出産後体型が変わってしまった・・・」と、産後太りに悩まれている女性の方は多くいらっしゃいます。

また、出産後は筋肉の量が減ってしまっているケースが多いです。

「ダイエットしたい」「出産前の体型に戻したい」「運動したい」と思っても「子供がいるから無理・・・」と諦めている方も多い印象です。

今回は、「出産後はいつから運動やトレーニングをするのが良いのか?」また「お子様連れのトレーニングについて当店の特徴」をお伝えします。

 

 

〜目次〜

1)産後の運動やトレーニングはいつからすれば良いの?

2)子供連れトレーニングについて当店の特徴

3)まとめ

 

 

1)産後の運動やトレーニングはいつからすれば良いの?

出産後の体の回復には個人差があり、「いつから開始OK」といった明確な基準はありません。

早い方で、1ヶ月検診を終えてから開始される方もいますが、一般的には産後3ヶ月くらいを目安に開始するケースが多いです。

しかし、急に激しい運動をしたり重いものを持ち上げたりするのではなく、軽めの運動から開始して、少しずつ体を慣らしていくようにしましょう。

はじめは「ストレッチ」や、ご自身の体重を負荷にして行う「自重トレーニング」がオススメです。

また「痩せないと・・・」「早くはじめないと戻らない・・・」と焦ってストレスを抱える必要はありません。

正しい方法で取り組めば、必ず痩せることはできますので、まずは体調を回復させることを優先してください。

重複しますが、出産後の体の回復には個人差があります。

自己判断せず、運動やトレーニングをはじめる前に、必ず担当医に相談しましょう。

 

 

2)子供連れトレーニングについて当店の特徴

当店では、お子様連れでのトレーニングが可能です。
現在も4名のお客様が、お子様連れでトレーニングに来ていただいております。
小さいお子様用にバウンサーを設置しております。
また少しですが、お子様が退屈しないためのおもちゃをご用意しております。
さらに、Wi-Fiを無料で自由にご利用いただけますので、YouTubeなどの動画を見せている間にトレーニングをされるお客様もいらっしゃいます。
私自身も1歳の子供がおり、子供の扱いには慣れているつもりですのでご安心ください。

 

 

3)まとめ

いかがでしたでしょうか?

出産後は焦らず、まずは赤ちゃんのお世話や、何よりもご自身の体調を回復させることを最優先に考えてください。

軽めの運動からはじめ、体調の変化など様子を見ながら行いましょう。

また運動やトレーニングを開始する時は自己判断せず、必ず担当医に相談しましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

西宮北口にあるパーソナルトレーニングジムLittleでは、子連れトレーニングが可能です。

お子様連れでお考え中の方はお気軽にご相談ください。

 

当店では現在、無料カウンセリング&無料体験トレーニングを受付中です。

春に向けて、今からダイエット始めませんか?

お問い合わせは「LINE」「インスタDM」「HPお問い合わせフォーム」「電話」にてよろしくお願いします。

 

西宮北口でパーソナルジムをお探しの方は、完全個室で地域最安値のパーソナルジム「Little」をよろしくお願いします。

 

----------------------------------------------------------------------
Little
〒663-8201
兵庫県西宮市田代町19-12 beehive西宮105号
電話番号 : 0798-24-8354


女性専用ジムなら西宮北口へ

本気のダイエットを西宮北口で

まずは西宮北口で体験利用から

個室のジムを西宮北口で利用

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。