Little~personal&kutsurogi gym~

【西宮北口のパーソナルジム】トレーニングしない日にたんぱく質は必要ないの?

  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

【西宮北口の安いパーソナルジム】トレーニングしない日にたんぱく質は必要ないの?

【西宮北口の安いパーソナルジム】トレーニングしない日にたんぱく質は必要ないの?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
西宮北口から徒歩5分と駅近の場所にある、女性専用のパーソナルジムLittleです!

トレーニングをしている方は、運動とたんぱく質の摂取をセットに考えている方も多いかと思います。
また、トレーニング直後にプロテインなどでたんぱく質を摂取することが、体づくりに効率的であることは多くの方がご存知かと思います
ではトレーニングなどの運動後ではない時間帯や、そもそも運動をしない日にたんぱく質の摂取はしなくても良いのでしょうか?
今回は「トレーニングをしない日のたんぱく質摂取」について書いていきたいと思います。


〜目次〜
1)トレーニングをしない日にたんぱく質は必要ないの?
2)どれくらいの量をどのタイミングで摂取すればいいの?
3)まとめ



1)トレーニングをしない日にたんぱく質は必要ないの?
結論から言いますと、運動などのトレーニングをしない日でもたんぱく質の摂取は必要です。
運動をしている間は、体内では筋肉が分解される状態になります。
そのため、運動後に吸収の早いプロテインや食事でたんぱく質を摂取、またエネルギー源となる糖質を補給することで筋肉が合成されるスイッチが入ります。
運動後、24〜48時間は特に重要な時間で、筋肉の合成率が高い時間帯です。
この効率的に筋肉合成が進められる時間を、運動をしていないからという理由でたんぱく質の摂取を怠ってしまうのはもったいないです。
せっかく筋肉が新しく生まれ変わろうとしているのに、肝心な材料となるたんぱく質がなければ筋肉の合成は進みません。
運動後の24〜48時間は特に意識してたんぱく質を摂取しましょう。


2)どれくらいの量をどのタイミングで摂取すればいいの?
では、たんぱく質はどれくらいの量を摂れば適切なのでしょうか?
また、どのタイミングで摂取するのが効果的なのでしょう?
たんぱく質の適切な摂取量は、人によって異なります。
一般的には、18歳以上の男性でおよそ60g、18歳以上の女性でおよそ50gの摂取が推奨されています。
トレーニングなどの運動をしている方は、一般の方よりも多くのたんぱく質が必要です。
トレーニングをする人は、体重×1.6g〜2gくらいを目安に摂取すると良いでしょう。
また、たんぱく質は1度の食事で一気に摂るのではなく、3食(3食以上)でバランス良く摂ることが大切です。
毎食20〜30gくらいを目安に摂取することを心がけましょう。


3)まとめ
いかがでしたでしょうか?
運動をしない日でも筋肉の分解と合成は行われています。
効率良く体づくりを進めるために、休息日もたんぱく質を摂取しましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございました。

西宮北口にあるパーソナルジムLittleでは、食事改善指導がセットのコースがあり、効率的に体づくりを進めるダイエットをご提案いたします。

当店では現在、4月の無料カウンセリングと無料体験トレーニングを受付中です。
春の新しいスタートに向けて今からトレーニングを始めませんか?
お問い合わせは「LINE」「インスタDM」「HPお問い合わせフォーム」「電話」にてよろしくお願いします。

西宮北口でパーソナルジムをお探しの方は、女性専用で完全個室のおすすめパーソナルジム「Little」をよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------
Little
〒663-8201
兵庫県西宮市田代町19-12 beehive西宮105号
電話番号 : 0798-24-8354


女性専用ジムなら西宮北口へ

本気のダイエットを西宮北口で

まずは西宮北口で体験利用から

個室のジムを西宮北口で利用

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。