Little~personal&kutsurogi gym~

【芦屋で理想のボディを手に入れる:パーソナルトレーニングジム完全ガイド】

  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

【芦屋で理想のボディを手に入れる:パーソナルトレーニングジム完全ガイド】

【芦屋で理想のボディを手に入れる:パーソナルトレーニングジム完全ガイド】

芦屋で自分のボディを改善し、健康的なライフスタイルを手に入れたいですか?
この記事では、芦屋でのパーソナルトレーニングジムの選び方や料金について、そして効果的なダイエットプランについて詳しく説明します。

目次

    パーソナルトレーニングジムに通うメリット

    芦屋で理想の体を目指す選択肢のひとつとして、パーソナルトレーニングジムは大変有効な方法です。
    パーソナルトレーニングジムに通うメリットは多くありますが、ここでは主なメリットを3つにまとめました。


    <①最短距離で目標達成を目指せる>
    パーソナルジムに通う最大のメリットは、最短距離で目標達成を目指せる点ではないでしょうか?
    体格差や運動レベルには個人差があり、それぞれに合ったトレーニングプログラムが必要です。
    これらを見極め、個別のニーズに合わせた指導をしてくれるのがパーソナルトレーニングジムに通う最大のメリットです。


    <②効果は最大に、怪我のリスクは最小に>
    「安全性」が最も重要なトレーニングにおいて、正しいフォームは必須の項目です。
    間違ったフォームで行うと、効果は半減し怪我のリスクが高まります。
    反対に、正しいフォームで行うことで、効果は最大になり怪我のリスクが抑えられます。
    パーソナルトレーニングジムではパーソナルトレーナーが指導してくれるので、怪我のリスクを最小限に抑えながら、より効果的なトレーニングが可能となります。


    <③効果的なスケジュール管理>
    パーソナルトレーニングジムに通うメリットとして、「スケジュール管理」も挙げられます。
    予約等は不要でいつでも好きなタイミングで通うことができるフィットネスジムなどの場合、「雨だから…」「寒いから…」「1回家に帰ってきてからジムに行くのが面倒くさいから」など、色々な”行かない理由”を探し、通わなくなるケースが多くあります。
    パーソナルトレーニングジムの場合、予約必須なのでこうしたことが起こりにくく、結果的に効果的なスケジュール管理が可能になります。

    パーソナルトレーニングジムの選び方

    芦屋のパーソナルトレーニングジム選びの参考になる選び方のポイントをご紹介します。

    <①ジムへのアクセス>
    パーソナルトレーニングジムの選び方として、はじめに挙げられるのが「立地条件」です。
    パーソナルトレーニングジムに通うとなると、目標などによって異なりますが、週1〜2回のペースでトレーニングすることがほとんどです。
    週に1回以上通う場所のアクセスが悪いと、通うことが段々と負担に感じてしまうことが考えられます。
    アクセスが良い立地条件のパーソナルトレーニングジムを選ぶことで、継続的なトレーニングが可能になります。


    <②体験トレーニングの有無>
    中には体験トレーニングを行なっていないパーソナルトレーニングジムもあります。
    体験トレーニングでは、実際に通いはじめてから行うトレーニングにより近い内容を体験できます。
    また、ジム内の雰囲気や設備も合わせて確認することができます。
    このようなことから、入会前に体験トレーニングを受けてから入会することが推奨されます。

    <③トレーナー資格の有無>
    パーソナルトレーナーは、無資格でトレーニング指導をしても罰せられたりすることはありません。昨今、資格を取得していないトレーナーが急増しています。
    中には無資格でも有能なトレーナーは存在しますが、残念なことにいい加減なトレーナーがいるのも事実です。
    トレーナー資格を取得するためには、解剖学や生理学をはじめとした様々な体の勉強をする必要があります。
    資格を取得しているトレーナーは、勉強して知識がある証明になります。
    パーソナルトレーニングジムを選ぶ際には、トレーナーが有資格者かどうかを確認する必要があります。


    <④トレーナーとの相性>
    トレーナーとの相性はパーソナルトレーニングジムを選ぶにあたり外せない条件です。
    入会すると一定期間通うことになり、毎週のように顔を合わせることになるので、相性が合わないとその時間は苦痛に感じるかもしれません。
    「空気感は合うか?」「コミュニケーションは問題なくとれるか?」など、体験トレーニングの時にご自身の感覚で確認すると良いでしょう。

    安くて効果的なパーソナルトレーニングジムを見つける方法

    ここでは安くて効果的なパーソナルトレーニングジムを見つける方法をお伝えします。
    「一見安そうでも実は…」なんてこともあるので参考にしていただけたらと思います。


    <必要な費用を確認>
    パーソナルトレーニングジムを選択する際、費用面は大きな判断ポイントとなります。
    事前にHPなどで必要な費用を把握することで無駄がなくなります。注意したいのは、”隠れた費用”です。
    「パーソナルトレーニングが月々〇〇円〜!!」などの謳い文句で広告を出しているジムは、分割料金の場合であることがほとんどです。
    よく見ると小さな字で書かれているので、よく確認してから体験トレーニングに申し込みましょう。
    また、税別表記で書かれていたり、年会費などが別途必要なケースもあります。
    入会してからトラブルにならないように、必要な費用は事前に調べておきましょう。
    体験トレーニングでサービスと料金のバランスを確認できると安心です。

     

    チェックすべき費用
    税込み価格・年会費・入会金
    決済手数料・分割料金ではないか?

    各種レンタル費用・施設利用料
    サプリメント等購入の有無



    <ジムやトレーナーの”得意分野”を見極める>
    パーソナルトレーニングジムはそれぞれ得意な分野や方向性があります。
    またトレーナーにも得意分野があります。
    ダイエットやボディメイク・姿勢改善・機能改善・パフォーマンスアップ・シニア・キッズなど、どの分野をターゲットにしているかでサービス内容も変わってきますので、事前に把握しておく方が良いでしょう。
    個人的な意見ですが、「何でもやります!」といったジムよりも、専門的なジムに通った方が効果的に思います。

    ダイエットに効果的なトレーニング方法と食事のアドバイス

    芦屋でパーソナルトレーニングジムを探している方の中には、ダイエット目的の方も多いかと思います。
    ここでは、ダイエットに効果的なトレーニング方法と食事のアドバイスをご紹介します。


    <ダイエットに効果的なトレーニング>
    ダイエットを成功させる上で最大のポイントとなるのが、「基礎代謝の向上」です。
    基礎代謝は呼吸や内臓の動きなど、生命維持に必要な最低限のエネルギー消費のことです。
    基礎代謝は筋肉量と密接な関係にあるため、筋トレなどの運動で筋肉量を増やすことで基礎代謝の向上が期待できます。
    食事だけでダイエットをすると筋肉量が減りやすく、それに伴い基礎代謝の低下が考えられます。
    その結果、「太りやすく痩せにくい体」になり、リバウンドのリスクが高まってしまいます。
    このように、筋肉量を増やす筋トレはダイエットにとても効果的です。

    また、ウォーキングなどの有酸素運動も脂肪の燃焼に効果的です。
    まずは1日30分を目安にチャレンジしてみましょう。
    1度に30分の運動ができない場合は、10分程度の運動を3回行うなど、短い運動の積み重ねでもokです。


    <ダイエットに効果的な食事>
    今まで食べてきた食事が今の体を作っています。
    そのため、食事はダイエットの基本となります。
    基本的には、筋肉をはじめ骨や血・髪・爪など、あらゆる組織を構成する材料となる”たんぱく質”を意識的に摂ることが重要です。
    また、色々な食材を摂り栄養バランスを整えることも合わせて重要なポイントです。
    いくら体に良いとされている栄養素でも摂り過ぎは良くありません。何事もバランスが大切です。

    芦屋からも通えるパーソナルトレーニングジム”Little”の料金プラン

    芦屋からも通えるパーソナルトレーニングジムLittleは、女性専用でお子様連れにも対応しているジムです。
    Littleでは大きくわけると「短期集中」と「チケット制」の2パターンのコースをご用意しております。
    ここではLittleの料金プランを詳しくご紹介します。


    <短期集中>
    ①短期集中コース
    「短期集中コース」は、食事改善の指導サービスが付帯した、ダイエット目的の方におすすめの集中型コースです。効果には個人差がありますが、トレーナーと二人三脚で取り組むのでモチベーションを維持したままダイエットに集中できると好評です。
    短期集中コースでは、基本的に週2回のトレーニングを推奨しております。
    期間は2ヶ月〜6ヶ月で用途に合わせて選択することができ、コースの延長も可能です。
    1番人気は「短期集中3ヶ月コース」、3ヶ月かけて体を内側から変え、リバウンドしにくい体を目指します。
    短期集中コースを終了した方には、お得な「アフターコース」をご用意しております。
    アフターコースは、リバウンド防止や運動の習慣化など、継続してメンテナンスされたい方向けのコースで、多くの方がご利用いただいております。
    短期集中コースを終えられた方だけが利用できるお得な限定コースなので、トレーニングを長期的に継続できます。
    また、短期集中コースには安心の返金保証サービスが付帯しております。(適用条件あり)
    さらに、トレーニングを頑張ったご褒美に”美味しい”と好評のアフタープロテインをご用意しております。
    ダイエットで結果を出したい方は迷わず「短期集中コース」がおすすめです。

    ②短期集中コースmini
    「短期集中コースmini」は、前述の短期集中コースのmini版です。
    コース内容は短期集中コースとほぼ同じですが、違うところは短期集中コースminiは基本的に週1回のペースでトレーニングを行います。
    トレーニング回数が少ない分、1回のトレーニングでしっかりと体に負荷をかけるとともに、食事管理がより重要となります。
    週2回通うことが難しい方や、費用面でパーソナルトレーニングジムが選択肢になかった方はご相談ください。
    短期集中コースminiも2〜6ヶ月の期間で選択することができ、コースの延長も可能です。
    しかし、アフターコースや返金保証サービスは対象外となりますのでご注意ください。

    <チケット制>
    STANDARDコース
    「STANDARDコース」は、チケット制のコースで使用期限がないのでお客様それぞれのペースで通うことができます。姿勢改善や運動の習慣化など、様々な目的でご利用いただけます。
    また、ご希望により基礎代謝や適正体重、目安の摂取カロリーなどを設定するサービスがございますので、ダイエット目的の方もご利用いただけます。
    チケットの回数は8回・16回・24回・36回・48回から用途に合わせて選択でき、回数が多いほどお得です。


    <料金プラン比較表>

    コース 料金 返金保証 プロテイン アフター
    コース
    短期集中 196,000~
    短期集中mini 127,400~ × ×
    STANDARD 64,000~ × ×


    <支払いオプション>
    芦屋からも通えるパーソナルトレーニングジムLittleは、様々な支払い方法に対応しております。
    クレジットカードは主要カード会社7社・電子マネー・交通機関ICなど、ご不明の場合はお問い合わせください。
    また、短期集中コースのみ最大12回までの分割支払いも可能となっております。分割手数料もかかりませんのでお気軽にご利用ください。

    芦屋からも通えるパーソナルトレーニングジム”Little”のお客様の成功事例

    芦屋からも通えるパーソナルトレーニングジムLittleに通っていただいているお客様をご紹介します。

    <お客様のストーリーと成果>
    コース:短期集中3ヶ月コース
    年齢:40代
    目標:産休からの職場復帰に向けてダイエット

    ご紹介するお客様は、現在お仕事を産休中で「職場復帰に向けてダイエットをしたい」という目標でご来店いただきました。これまでご自身で様々なダイエットに取り組まれたそうですが、あまり効果はなく、当店に相談に来てくださいました。
    ダイエットにパーソナルトレーニングジムを選んだ理由は、「性格的に誰かに厳しくチェックしてもらいながらでないと途中で挫折してしまう」と思い、意を決して体験トレーニングに申し込んだそうです。
    カウンセリングでは「目標高く3ヶ月で15kgくらい痩せたい」とおっしゃっていましたが、現在の体重やライフスタイルをお伺いし難しいと判断、それをお伝えしました。
    極論、食べなければどんどん痩せます。
    そのような体に負担のかかる食べないダイエットをすれば、3ヶ月で15kgのダイエットも恐らく可能です。
    しかし、一時的に痩せたとしてもリバウンドのリスクが高まり、健康にも必ず影響があります。
    お客様としっかりと話をして、リバウンドしにくく健康的に痩せるために、3ヶ月で6kgくらいのペースで進めることをおすすめし、そのプランでお申し込みいただきました。
    (筋肉量や日々の身体活動量は少なめのお客様です)
    ご家庭の事情でトレーニングに来れない期間があったり、お食事も思ったように取り組めないなど、色々とありましたが、最終的にはお客様の頑張りで当初の計画通りの結果がでました。
    「"食事制限"と言いながらも満足いくまで食べながらダイエットできたので、ストレスなく取り組めました」というお言葉が印象的でした。
    現在もアフターコースでダイエットに取り組み中で体重は57.2kg、継続して頑張っていらっしゃいます。

    【お客様データ】
    体重:66.6kg→60.6kg(-6kg) *平均値
    ※最小値:60.2kg(-6.4kg)
    上腕部:30cm→26.5cm(-3.5cm)
    ウエスト:95cm→81.5cm(-13.5cm)
    ヒップ:101cm→94.5cm(-6.5cm)
    大腿部:48cm→43.5cm(-4.5cm)


    <その他お客様の声>

    パーソナルトレーニングジムでの効果的な目標設定

    パーソナルトレーニングジムはモチベーションの維持が成否をわけるポイントとなります。
    ここではモチベーションを維持して、目標を達成していくために効果的なおすすめの目標設定の仕方を2つご紹介します。


    <明確な目標設定>
    まずはじめに「明確な目標設定」をすることが必要です。なんとなく「痩せたい」ではなく”いつまでに・何のために・痩せて何をしたい・痩せて誰と会いたい”など、明確な目標設定をすることで、モチベーションを維持しやすくなります。
    トレーニングは決して楽ではありません。ただ、体が望むように変化してくると楽しいと感じれるはずです。
    モチベーション維持のために、明確な目標設定をしてトレーニングをする動機付けをしましょう。


    <段階的な目標設定>
    次に目標設定のコツとして、「段階的な目標設定」が効果的です。
    はじめから「目標は大きい方が良いから30kg痩せる!」「早く成果を出したいから週5で通う」など、現実と乖離した目標はモチベーションの維持が難しく挫折しやすくなります。
    トレーニングを日常に取り入れることにおいて、まずは”運動を習慣化すること”が大切です。
    体は簡単には変わりません。一定期間継続してやっと少し変化が表れてくる程度です。
    ただこの少しの変化が続けば、1年後大きな変化になります。“30kg痩せるために月に〇kg落とす”というような、現実的な目標を段階的に一つずつクリアしていくことが大切です。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    芦屋でのパーソナルトレーニングジムの選び方や料金、そして効果的なダイエットプランについてご紹介しました。
    芦屋からも通いやすいパーソナルトレーニングジム”Little”は、完全個室のプライベート空間で女性専用の施設です。
    お子様連れにも対応しておりますので、ぜひ体験トレーニングにお越しください。

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    芦屋からでも通える女性専用パーソナルトレーニングジムLittleでは、トレーナーの国際資格をはじめ、体重管理やボディメイクの専門資格を取得したトレーナーが担当し、お客様のダイエットを健康的に安全に成功へと導きます。

    当店では、現在体験トレーニングと初回カウンセリングを無料でご案内するキャンペーンを実施中です。
    ダイエット専門コースの「集中コース」は毎月5名様限定での募集となっております。
    ぜひこの機会にお問い合わせください。
    お問い合わせは「LINE」「インスタDM」「HPお問い合わせフォーム」「電話」にてよろしくお願いします。

    ダイエット特化のパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、女性専用でお子様連れokの「Little」をよろしくお願いします。

     

     

    〜日常に小さな幸せを、Little〜

    筋トレによる効果や変化はいつから?
    ダイエット効果は?目安を解説

    簡単に続けられる痩せるダイエット習慣!
    太りやすい習慣も解説

    カタボリックを防ぐ!
    筋肉分解の原因や注意すべきタイミングは?

    ダイエット中の停滞期を効果的に抜け出す方法

    ----------------------------------------------------------------------
    Little
    〒663-8201
    兵庫県西宮市田代町19-12 beehive西宮105号
    電話番号 : 0798-24-8354


    女性専用ジムなら西宮北口へ

    本気のダイエットを西宮北口で

    まずは西宮北口で体験利用から

    個室のジムを西宮北口で利用

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。