Little~personal&kutsurogi gym~

【神戸市で女性専用のパーソナルジムをお探しの方はぜひLittle へ】

  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

【神戸市で女性専用のパーソナルジムをお探しの方はぜひLittle
へ】

【神戸市で女性専用のパーソナルジムをお探しの方はぜひLittle へ】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
神戸からも通いやすい女性専用のパーソナルジムLittleです。

当店は、阪急神戸線の西宮北口駅から徒歩5分の場所にあり、神戸にお住まいの方にも通いやすい場所にあります。
女性専用・完全入れ替え性・完全個室となっており、人の目を気にすることなくトレーニングに集中できる環境を整えております。
またお子様連れでのトレーニングが可能です。
体重管理やボディメイクの専門資格を取得したトレーナーが担当して、目標や目的に応じたトレーニングプランをご案内いたします。
店内は「くつろぎ」をテーマにした和モダンの空間で、「落ち着く」と多くのお客様から好評です。
そんなLittleについて、今回は当店の特徴や担当トレーナーのこと、またメニューなどをまとめてお伝えしたいと思います。

目次

    Littleってどんなジム?

    <Littleの特徴>
    Littleの最大の特徴は「女性専用の施設」ということです。さらに「完全個室」というのも大きな特徴です。
    不特定多数の方が利用するフィットネスジムでは、「トレーニングしている姿を見られたくない」「ダイエットを頑張りたいのにトレーニングに集中できない」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか?
    Littleは"女性専用"で"入れ替え制の完全個室"であるため、そんなお悩みは不要です。

    また、お子様連れでのトレーニングも可能で、多くの方が産後ダイエットでご利用いただいております。
    店内はお客様入れ替え時に毎回清掃をしているため、「とても清潔感がある」とご利用中のお客様からも好評です。

    体重管理やボディメイクの専門資格を取得したトレーナーが担当するため、ダイエットに特化したトレーニングプログラムを得意としています。
    「ここまでは自力で落とせるけど、ここからが落ちない…」「あと3kg痩せたい…」といったプチダイエットもお任せください。
    Littleでは、「食べて痩せるダイエット」をテーマに掲げており、特定の栄養素を制限する「糖質制限」や「脂質制限」は基本的に推奨しておりません。
    (ご希望される方にはカウンセリングで詳しく内容をお伺いしご案内することも可能です)
    これまでもこれからも、毎日食事をする訳ですから、バランスの良い食事を楽しみながら適量食べることがとても大切です。
    さらに、ダイエット専門コースを扱っているパーソナルジムでは地域最安値となっております。


    <安心できる女性専用の環境>
    先述の通り、Littleの最大の特徴は女性専用の施設ということです。
    不特定多数の方が出入りすることがないので、安心してご利用いただけます。人の目を気にすることなくトレーニングに集中できる環境は嬉しいポイント。
    また、店内は「くつろぎ」をテーマにした和モダンの内装で、畳の小上がりがあり、トレーニング終わりにプロテインを飲みながらリラックスしていただける癒しの空間です。
    ドレッサールームには、基礎化粧品として女性に人気の「Aesop」を多数ご用意しておりますので、少しのお時間日常から離れた瞬間を味わえるかと思います。


    <子供も連れて行けるから産後ダイエットにも最適>
    「ジムに通いたいけど子供を預けられないから無理…」と、パーソナルジムに通うことを諦めている方は多いように感じます。
    Littleでは、そんなお困り事に応えるために、お子様連れのトレーニングにも対応しております。
    バウンサーや玩具をご用意しており、Wi-Fi環境も備えております。またトレーナー自身も子供がおり、子供の対応には慣れておりますので安心してお越しください。

    トレーナー紹介

    <トレーナーのプロフィール>
    次にLittleのトレーナーをご紹介いたします。
    当店のトレーナーは、これまで異業種で仕事をしてきてトレーニングは趣味程度に行っていました。
    異業種でしたが、様々な経験をしてきたので、今のパーソナルトレーナーという仕事に活かされている部分があるなと日々感じております。
    トレーナーを仕事にしようと思ったきっかけは、トレーニングで体が変わっていくことが楽しくなり、もっと勉強したいと思ったことでした。
    パーソナルトレーナーの養成学校に通い、国際資格を取得、「より専門的な知識を」と思い、その後も体重管理やボディメイクの専門資格を取得しました。
    長く勤めた仕事を退職し、大手パーソナルジムに転職、多種多様な悩みを持つ顧客を担当しましたが、その中でもダイエットの目標を達成されて卒業していかれる姿・表情に喜びを感じました。
    2022年9月に独立し「Little」を開業、おかげさまでこれまで多くのお客様にご利用いただいております。


    <トレーナーの専門性>
    重複しますが、Littleのトレーナーは、パーソナルトレーナーの国際資格に加えて体重管理やボディメイクの専門資格を取得しております。
    そのため、より専門的なダイエット指導が可能です。
    全員に当てはまるトレーニングメニューもなければ、ダイエットプランもありませんが、様々なアプローチでお客様のダイエットを「健康的に」成功に導くために最善を尽くします。

    施設の紹介

    ここではLittleの施設内を写真付きでご紹介いたします。

    【店内写真①】
    入り口からの店内の写真です。和モダンの内装は「くつろぎ」がテーマです。

    【店内写真②】
    明るく綺麗な設備はご利用中のお客様から好評をいただいております。

    【マルチスミスマシン】
    Littleでは主に「マルチスミスマシン」というこの大きなトレーニングマシンを使用してトレーニングを行います。 このマシン1台で全身をトレーニングできる省スペースの優れ物です。

    【ダンベルやバランスボール】
    ダンベルやバランスボールを使用してトレーニングすることもあります。 ストレッチが必要な方にはストレッチもご案内いたします。

    【畳スペース】
    小上がりの畳スペースです。 赤い大きなスポークチェアは胡座で座ることもできます。 トレーニング終わりにリラックスしてください。

    【Aesop】
    基礎化粧品として、女性に大人気の「Aesop」を数多く揃えております。 季節限定商品を入荷することもございます。

    【観葉植物】
    くつろぎの空間に欠かせない観葉植物や季節の花が店内を彩ります。  

    【お子様連れもok】
    お子様連れのお客様も安心してお越しください。

    料金プラン

    Littleの料金プランは大きく分けて2つございます。
    1つ目は「短期集中」、こちらはダイエットを目的に利用される方におすすめのコースとなっております。
    短期集中は基本的に週2回のトレーニングの「短期集中コース」と週1回のトレーニングの「短期集中コースmini」がございます。
    そしてもう一つは「チケット制」です。
    利用期限もなく好きなタイミングで使えるので、ご自身のペースで取り組めると好評です。


    <短期集中>
    ①短期集中コース
    「短期集中コース」は、食事管理指導サービスが付帯した、ダイエット目的の方向けのコースとなっております。
    Littleの短期集中コースは「1週間に〇〇gずつ落とす」とかなり計画的に行います。
    もちろん個人差があり、場合によっては計画通りに進まないケースもございますが、目標を立てて取り組むことはとても大切でモチベーションの維持にも繋がります。
    基本的に週2回のトレーニングを行い代謝のアップを確実に狙います。
    短期集中コースは2ヶ月〜6ヶ月の期間で選択することができて、別途コースの延長も可能でございます。
    また、短期集中コースを終了した方限定で、リバウンド防止や運動の習慣化など、アフターメンテナンスを継続されたい方向けに、お得な「アフターコース」をご用意しております。
    短期集中コースを終了された方のみご利用可能なお得なコースとなっており、多くの方がこちらのコースに移行してトレーニングを継続しております。
    さらに、短期集中コースには返金保証サービスが付帯しております。(適用条件あり)
    「はじめてみたけど思ってたものと違う…」という方は一度ご相談ください。
    トレーニング終わりにアフタープロテインをサービスでご提供いたしますので、ゆっくりお寛ぎください。


    ②短期集中コースmini
    「短期集中コースmini」はその名の通り、先程ご紹介した短期集中コースのmini版です。
    コース内容の違うところは、短期集中コースが基本的に週2回のトレーニングに対して、短期集中コースminiは週1回のトレーニングとなっております。
    トレーニング回数が少ない分、しっかりとした食事管理が必要となってきます。
    週2回トレーニングの短期集中コースの方がおすすめではありますが、現実的に週2回通えないなどのお忙しい方や、費用面でパーソナルジムが選択肢になかった方などは一度ご相談いただけたらと思います。
    こちらのコースも2〜6ヶ月の期間で選択することができて、別途でコースの延長も可能でございます。
    しかし、アフターコースはご利用いただけませんのでご注意ください。
    また、返金保証サービスも対象外となります。
    こちらのコースもトレーニング終わりのアフタープロテインをサービスでご提供いたします。

    <チケット制>
    STANDARDコース
    「STANDARDコース」はわかりやすく言うとトレーニングの回数券です。
    短期集中と大きく違うところは、このコースには食事管理指導サービスがありません。
    その代わりに無料の食事管理アプリを使用して、お客様それぞれでご自身のお食事を管理していただきます。
    基礎代謝や適正体重、目安の摂取カロリーなどを設定するサービスは付帯していて、ダイエット計画のプランもこちらで作成いたしますので、お食事管理をきちんと取り組める方はこちらのコースでも結果は出ます。
    チケットのご利用期限もなく、ご自身のペースで取り組めます。
    回数は8回・16回・24回・36回・48回から用途に合わせて選択でき、数が多いほどお得になっております。
    トレーニング終わりのアフタープロテインもサービスでご提供いたします。

     

    神戸の女性におすすめのパーソナルトレーニングジムの選び方

    <ジム選びのポイント① ダイエットやボディメイクが目的の場合>
    ダイエットやボディメイクが目的でパーソナルトレーニングジムに通う場合、”食事管理サービス”は必須の条件となります。
    食生活を改善せずに運動だけで成果を出すことは難しく、知識のあるトレーナーに摂取カロリーや栄養バランス等サポートを受けながら目標達成を目指す方が効果的です。

    また、”女性専用””完全個室”であれば基本的には誰にも会うことがないので、人目を気にせずトレーニングに集中でき、トレーナーへの相談もできます。
    さらに、リバウンド防止のために”コース終了後どういったサポートがあるか?””継続して通えるコースはあるか?”を確認しておくとさらに安心です。


    <ジム選びのポイント②筋力アップが目的の場合>
    筋力アップが目的の場合は、”設備面”を重視することで選択しやすくなります。
    トレーニング器具はジムによって様々ですが、それなりの器具が備わっていることで効率良く筋力アップが狙えます。自重トレーニングをメインに行うジムの場合、想像したような効果は感じられない可能性があります。

     

    <ジム選びのポイント③運動の習慣化が目的の場合>
    運動を習慣化することが目的の場合、”立地条件”を優先に考えると良いでしょう。
    自宅の近くや勤務先の近くなど、通いやすい場所にあるというのは運動を継続する上で欠かせない条件です。

    <ジム選びのポイント④子供連れで利用する場合>
    子供連れで利用することを考えている方は、まず”子供連れがokかどうか”を確認する必要があります。
    子供連れokなジムなら、”キッズルームがあるか?””トレーナーが子供の扱いに慣れているか?”を確認しておくと安心して通えるでしょう。
    また、「子供が急に発熱した」など、子供の急病はつきものです。そういった時のキャンセルや時間変更などの時の対応も確認しておくとさらに安心です。


    <ジム選びのポイント⑤共通する3つの条件>
    パーソナルトレーニングジムを選ぶ際のポイントとして、共通する欠かせない条件を3つご紹介します。
    まずは、”体験トレーニングがあるかどうか”です。
    体験トレーニングを実施していないジムの場合、入会してからどんなことをするのかを確認できません。
    確認しないまま入会すると、「思っていた感じと違う…」と後悔してしまうかもしれません。
    口頭での説明はあるかと思いますが、やはり体験トレーニングで確認できると安心です。

    次に”トレーナーが有資格者かどうか”もジム選びの重要なポイントです。
    トレーナーとして働くために資格取得は必須の条件ではありません。実際に無資格でお客様にトレーニング指導をしているトレーナーは多く存在します。
    もちろん、無資格でも有能なトレーナーはいます。
    しかし、トレーナー資格を取得するためには、解剖学や生理学をはじめ、生体力学・栄養学・心理学など、専門分野を勉強する必要があります。
    有資格者のトレーナーを選択することで、より効果的かつ効率的に、なにより安全に目標達成を目指せます。

    最後に、”トレーナーとの相性”も大変重要です。
    入会するとこれから一定期間通うことになります。
    トレーナーとの相性が悪いと通うことが億劫に感じ、自然と足が遠のいてしまうことが考えられます。

    お客様の成功事例

    <お客様のストーリーと成果>
    ここでは、当店に通われているお客様をご紹介いたします。

    コース:短期集中3ヶ月コース
    年齢:30代
    目標:産後ダイエット

    ご紹介のお客様は、産後に体型が戻らないことにお悩みでした。
    戻らないどころか体重は増加傾向とのこと…。
    パーソナルジムに通いたいけど、小さい子供がいるので連れて行けない…と諦めかけていた時に、当店の「お子様連れok」というHPの言葉を見つけていただき体験トレーニングにご来店くださいました。
    お子様が生まれてからは、当然のことながら子供のことが最優先になり、自分に割く時間がなかなかとれず「やらなきゃ、やばい」とわかっていても自分のことは後回し…。それこそ食事に関しても内容をそこまで気にしたことがなかったそうです。
    カウンセリングの時に色々とお話しをお伺いする中で、食事習慣のこともお聞きしましたが、朝食は子供の残した物をかなり少量食べているだけだと話してくださったのが印象的でした。
    いざコースがスタートして、トレーニングとお食事改善を開始されてからは、ご自身と向き合いとても真面目に取り組んでいました。
    トレーニングも休むことなく週2日できちんと来てくださいましたし、お食事もお子様とは違う内容の物を別で作り、お子様の残した物ではなく朝からちゃんと食べて生活がガラッと変わったのではないかなと思います。
    「栄養バランスをしっかり考えるようになり、子供に出す食事も変わりました!」というお言葉をコース終了の時にいただき、とても嬉しかったです。
    真面目が故に、停滞するとモチベーションを維持するのが難しくなってしまい、弱音を漏らしていたこともありましたが、最後までやり切りました。
    こちらのお客様は、現在もアフターコースで少し緩めのダイエットに取り組み、日々頑張っていらっしゃいます。


    【お客様データ】
    <体重>57.7kg→52.3kg(-5.4kg) ※平均値
    <ウエスト>84cm→72cm(-12cm)
    <ヒップ>95cm→89cm(-6cm)
    <大腿部>44.5cm→41cm(-3.5cm)
    <上腕部>29cm→26cm(-3cm)


    <お客様の声>
    ご利用いただいたお客様からの声をご紹介いたします。
     

    よくある質問(FAQ)

    <よく寄せられる質問と回答>
    Q1:効果が現れるまでにどれくらいの期間がかかりますか?
    A1:個人差がありますが、2~3ヶ月で効果を実感していただける方が多いです。
    体験トレーニングとカウンセリング時に詳しくお話しをお伺いしながら一緒に目標を決めましょう。

    Q2:コース料金以外の追加料金はありますか?
    A2:初回の方は入会金として10,000円別途必要となりますが、その他はございません。
    税込価格での表記で、その他年会費や施設利用料、決済手数料などもありませんのでご安心ください。
    もちろん高額なサプリメントの購入を勧めることも一切ございません。

    Q3:トレーニングや運動の経験がありません…不安ですが大丈夫ですか?
    A3:当店にご来店いただくほとんどの方がトレーニング未経験者です。
    トレーニングや運動の経験がなくても、カウンセリングでヒアリングを行い、お客様一人ひとりの運動レベルや動作などを確認して、それぞれに合ったトレーニングをご案内いたしますのでご安心ください。

    Q4:リバウンドが怖いです…コース終了後に通えるコースはありますか?
    A4:短期集中コースの方はコース終了後、リバウンド防止や運動の習慣化などのアフターメンテナンスを目的としたアフターコースをご用意しております。
    短期集中コースを終えた方限定のお得なコースで、多くの方がご利用いただいております。短期集中コース終了時に担当トレーナーよりご案内いたします。

     

    Q5:トレーニングはハードですか?
    A5:感じ方は個人差があり様々ですが、お客様一人ひとりに合わせたメニューをご提供いたします。
    トレーニングは「ただ重たい物を扱えば良い」というわけではありません。
    体にしっかりと負荷がかかるフォームで、適切な重さを扱いご案内いたしますのでご安心ください。

     

    Q6:食事制限はしんどいですか?
    Q6:感じ方は個人差がありますが、当店では極端な食事制限は行なっておりません。
    また、糖質制限などの特定の栄養素の摂取を減らす食事制限も基本的には推奨しておりません。
    ダイエット中に積極的に摂取した方が良いものや、できる限り避けた方が良いものはありますが、絶対に食べたらいけないものというのは当店では特にありません。
    お客様のライフスタイルや好きな食べ物、どうしても譲れないものなど、トレーナーと相談しながら二人三脚で取り組みますので、ご安心ください。

     

    Q7:いつもダイエットが長続きしないので入会が不安…
    A7:そんな時のために我々トレーナーがいます。
    体重は上下しながら落ちていくものなので、一喜一憂してしまい、時には辛いと感じる時もあるかと思いますが、その辛いという感情も担当トレーナーにぶつけてください。
    「精神的にしんどい…」「食事の改善を頑張ってるのに変化がない」「昨日そんなに食べていないのに体重が減らない…」など、その時々でするべきことがあるので、そのままトレーナーに伝えていただけたらと思います。
    きちんと取り組んでいれば目標に限りなく近しい結果は出ます。目標にむけて一緒に頑張りましょう!!

    Q8:リバウンドしませんか?
    A8:卒業後の食事が非常に重要です。
    「何を食べるのか?」と、お食事に本当の意味で興味を持っていただければ大丈夫です。
    卒業後はトレーニングをはじめる前よりも基礎代謝が向上し、太りにくい体になっています。
    また、通っていただいている時よりも多めのお食事をしても維持することは可能です。
    しかし、トレーニングをする前と全く同じような食生活・食事量に戻すと当然リバウンドすることが予想されます。

     

    Q9:無理な勧誘はありませんか?
    A9:無理な勧誘は行っておりませんので、安心して体験トレーニングにお越しください。

    ジムへのアクセスと周辺情報

    <交通アクセスやジム近隣の施設情報>
    当店は、阪急神戸線西宮北口駅の東改札口から徒歩約5分の場所にある、女性専用・完全個室・子供連れokのパーソナルトレーニングジムです。
    神戸三宮から阪急神戸本線特急に乗ると、乗り換えなしで14分と神戸方面からも通いやすいアクセス抜群の位置にあります。
    近隣には「阪急西宮ガーデンズ」があり(徒歩約3分)お買い物帰りに通うこともできます。
    駅や商業施設からは近いですが、住宅街にあるので人目を気にすることなく入店していただけます。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    今回は神戸にお住まいの方も通いやすいパーソナルジムLittleを詳しくご紹介しました。
    重複しますが、Littleの最大の特徴は女性専用の施設というところです。
    完全入れ替え制で、1枠1名様限定の完全個室ですので、誰とも会うことなくトレーニングに集中できる環境です。
    また、お子様連れでパーソナルトレーニングに通えるのも大きな特徴です。
    神戸市でパーソナルジムをお探しの方は、ぜひ「Little」をご検討ください。

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    神戸からも通いやすいパーソナルジムLittleでは、トレーナーの国際資格をはじめ、体重管理やボディメイクの専門資格を取得したトレーナーが担当し、お客様のダイエットを安全に健康的に成功に導きます。

    当店では、現在体験トレーニングと初回カウンセリングを無料でご案内するキャンペーンを実施中です。
    ダイエット専門コースの「集中コース」は毎月人数限定での募集となっております。
    ぜひこの機会にお問い合わせください。

    お問い合わせは「LINE」「インスタDM」「HPお問い合わせフォーム」「電話」にてよろしくお願いします。
    神戸からもアクセスの良い西宮北口でパーソナルジムをお探しの方は、女性専用で地域最安値のパーソナルジム「Little」をよろしくお願いします。

     

     

    〜日常に小さな幸せを、Little〜

    体重に焦点を当てるだけでは駄目?
    ダイエットにおける筋トレの効果

    パーソナルジムの選び方:
    目標達成への最短ルート

    筋トレによる効果や変化はいつから?
    ダイエット効果は?目安を解説

    簡単に続けられる痩せるダイエット習慣!
    太りやすい習慣も解説

    ----------------------------------------------------------------------
    Little
    〒663-8201
    兵庫県西宮市田代町19-12 beehive西宮105号
    電話番号 : 0798-24-8354


    女性専用ジムなら西宮北口へ

    本気のダイエットを西宮北口で

    マンツーマン指導を西宮北口で

    まずは西宮北口で体験利用から

    個室のジムを西宮北口で利用

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。